ビデオ1鳴海店における新型コロナウイルス感染発生と対応について

12月15日(火)、弊社が運営する「ビデオ1鳴海店」(愛知県名古屋市緑区)のアルバイト従業員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。

所管保健所へ即時報告し、保健所より当該店舗における感染者の行動歴、ならびに感染者との濃厚接触者の調査を行った結果、当該店舗の従業員に濃厚接触者に該当する者はおりませんでした。

また、保健所へ相談のうえ、店内の消毒作業を実施し、営業を継続しております。

現在までの従業員罹患事案の概要を下記にご説明いたします。

<感染の経緯>
・12月12日:当該従業員の最終出勤(勤務時はマスク常時着用)
・12月14日:当該従業員がコロナ陽性者の濃厚接触者に認定された事からPCR検査実施
・12月15日:当該従業員の新型コロナウィルス陽性が判明

※罹患した従業員は自宅待機中となります。
営業にあたり、日次での店内の消毒を行うとともに、
お客様と従業員の安全確保を最優先に考え、可能な限りの感染防止対策を講じ、
お客様に安心してご利用いただけるよう店舗運営に努めてまいります。

お客様には大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、
今後とも何卒変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020年12月21日 株式会社アルゴ